【ご入力いただく前に】:個人情報のお取り扱いについて

本フォームにご入力いただく前に、当社の「個人情報保護について」を必ずお読みいただき、次の個人情報のお取り扱いに関して、ご同意いただける場合は、「同意する」をクリックして、入力フォームへお進みください。

同意いただけない場合は、本フォームへの入力はできません。予めご了承願います。

1.利用目的

個人情報の利用にあたっては、個人情報利用の対象となるサービス毎にその利用目的を明確に定め、お客さまにお知らせした範囲内で利用いたします。また、個人情報の利用目的を変更する場合は、あらかじめお客さまの同意をいただいた上で変更いたします。事業活動において、当社が保有/収集する個人情報を以下の目的に利用しております。

個人情報の種類 利用目的
お客様の個人情報 ・商品・サービス等のご提案・販売・提供
・当社の取扱う商品・サービス等のご案内
・当社が展示・出展等するイベント(展示会他)等のご案内
・当社が提供するサービス等の利用登録
・各種パンフレットや資料の発送
・お客様との連絡・商談・打ち合わせ・契約の履行等
・お客様からのお問合せやご依頼への対応
・各種アンケートの実施
お取引先(協力会社を含む)の個人情報 ・お取引先との連絡・商談・打ち合わせ・契約の履行
・お取引先からのお問合せやご依頼への対応
株主の皆様の個人情報 ・会社法等に基づく権利の行使・義務の履行
・各種便宜の供与
・株主と会社の関係の円滑化を図る為の各種株主施策の実施
・各種法令に基づく株主管理
採用応募者の個人情報 ・応募者への情報提供・連絡・通知
・採用選考手続き
従業員(ご家族・退職者含む)の個人情報 ・従業員(ご家族・退職者含む)の人事・労務・総務等に関する業務
公開情報(ウェブサイト等)及び第三者から取得した個人情報 ・当社の商品・サービス・イベント(展示会他)等のご案内や各種アンケートの実施
当社施設へ来訪された方の個人情報(入退記録、録画映像等) ・入退管理
・防犯・防災等のセキュリティ確保
受託業務に伴い、取扱いの委託を受けた個人情報 ・当社受託業務(システム開発等)における委託元との契約の履行
その他当社が明示した利用目的に同意いただいた上で取得した個人情報 ・その利用目的の範囲内での利用

2.第三者提供について

弊社では、次の場合を除いてお客様の個人情報を第三者に開示・提供いたしません。

○あらかじめ本人の同意を頂いている場合

○個人情報の取扱いについて利用目的の達成に必要な範囲において全部または一部を委託する場合で、委託をすることが契約上明確になっており、その委託先と機密保持契約を取り交わしている場合

○法令に基づく場合

○人の生命・身体または財産の保護のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

○国の機関・地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める専務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事業の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3.委託について

当社では、正当な利用目的の範囲において、当社の業務委託先などに業務の遂行に必要となる最低限の個人情報を、開示、取扱いの委託、提供する場合があります。その際には、当社と委託先会社または提携会社間の委託契約や機密保持契約などにおいて、個人情報保護に関する契約を締結した上で、個人情報の開示、取扱いの委託、提供を行います。

4.ご入力に際しての注意事項

入力フォームの必須項目にご入力がない場合は、適切な対応ができないことがありますので、予めご了承願います。

5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

Webビーコンとクッキーとを併用することにより、詳細な統計的情報を取得することができ、取得した情報には閲覧したユーザーの属性集計や利用状況集計が含まれていますが、個別のユーザーを特定するような情報は一切含んでいません。

6.個人情報の適正管理

・基本方針(個人情報保護宣言)の策定
    個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「苦情・相談の窓口」等について本個人情報保護宣言(プライバシーポリシー)で公表し、必要に応じて見直しています。
・個人データの取扱いに係る規律の整備
    全社で定めた個人情報保護/情報セキュリティに関する規程を徹底しています。
・委託先の監督
    個人データの取扱いを委託する場合には、個人データを適正に取り扱っている者を選定し、委託先における安全管理措置の実施を確保するため、外部委託に係る取扱規程を整備し、定期的に見直しています。
・組織的安全管理措置
    通常時/事故発生時に適切に対応出来るよう個人情報保護/情報セキュリティ体制を構築しています。
 ・人的安全管理措置
    セキュリティレベルの向上を図るべく、従業員に対する定期的なセキュリティ教育を実施しています。
・物理的安全管理措置
    個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者が個人データの閲覧等ができないような措置を講ずるものとします。
 ・技術的安全管理措置
    個人データに対するアクセス制御や外部からの不正アクセスを遮断する等の措置を講じるものとします。
・外的環境の把握

海外で個人データを取り扱う場合は、個人データを取り扱う国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施しています。

7.開示対象個人情報の開示等ご請求方法について

当社がお預かりしております個人情報に関し、開示・訂正・利用の停止、第三者提供停止(第三者提供をしている場合)、消去等を希望される場合、また、苦情のお申し出やご相談が御座いましたら下記のお問合せ窓口までご連絡下さい。開示のご請求に必要となるお手続き等につきましても速やかにお知らせ致します。なお、該当個人情報のご本人様であることを確認させていただいた上で、法令に基づき適切に対応させて頂きます。

(1)必要書類の提出

以下の書類をお送りください。(下記の必要書類をご提出いただけない場合は、開示等のご請求はお受けできませんので、ご注意下さい)

①個人情報開示等請求書(個人情報開示等請求書はこちらよりダウンロードください。ダウンロードならびに印刷出来ない場合は、「10.お問合せ先」までご連絡ください。)
②対象者様確認書類

下記の中から2種類の書類をご提出ください。

・運転免許証のコピー
・パスポートのコピー
・印鑑証明書の原本
・個人番号カードのコピー
・健康保険証のコピー
・住民票の写し
・各種年金手帳のコピー
・在留カードのコピー

※本籍地の情報がある場合は黒く塗りつぶしてください。

③代理人様確認書類(代理の方が請求される場合は、以下の資料も合わせてお送りください)。

③-1対象となる方との関係を証明する書類

・請求者が対象者の親権者の場合 → 戸籍謄本
・請求者が対象者の成年後見人の場合 → 成年後見登記事項証明書
・請求者が対象者の任意の代理人の場合 → 委任状

③-2代理の方ご自身を証明するための資料(②の書類と同じもの)

※本籍地の情報がある場合は黒く塗りつぶしてください。

(2)書類送付について

①個人情報開示等請求書、②対象者様確認書類(ならびに③代理人様確認書類)を「10.お問合せ先」まで簡易書留郵便にてお送りください。
尚、お送りいただいた書類は、回答日より3ヶ月間保管後、シュレッダーにて細かく粉砕し、個人情報が分からない状態にした後で、破棄致します。

(3)ご回答について

当社でご本人の確認をさせていただいた後に、配達証明書付書留郵便にて回答をお送り致します。
回答につき不明点がありましたら、当社個人情報窓口(「10.お問合せ先」)までお問合せください。

8.個人情報保護基本方針

弊社の個人情報保護基本方針をご覧ください。
個人情報保護基本方針はこちら >  https://www.ysl.co.jp/privacy/

9.個人情報管理者および連絡先

株式会社YSLソリューション
PMS推進プロジェクト 個人情報保護管理者

※各種ご連絡/お問い合わせは下記お問合せ先までお願いします。

10.お問合せ先

〒104-0033 東京都中央区新川2-9-11 PMO八丁堀新川6階
株式会社YSLソリューション 東京オフィス

PMS推進プロジェクト 個人情報保護相談窓口

TEL:03-6264-0089
受付時間/月曜~金曜(祝日、年末年始は除く) 9時30分~12時、13時~17時00分

上記の個人情報の取扱いに関する事項について、
同意の方は下記の「同意する」にチェックを入れて入力フォームに進んでください