【ご入力いただく前に】:個人情報のお取り扱いについて

本フォームにご入力いただく前に、当社の「個人情報保護について」を必ずお読みいただき、次の個人情報のお取り扱いに関して、ご同意いただける場合は、「同意する」をクリックして、入力フォームへお進みください。

同意いただけない場合は、本フォームへの入力はできません。予めご了承願います。

1.利用目的

ご入力いただいた個人情報は、次の目的で個人情報を利用させていただくことがあります。

○ご本人様からのお問い合わせ・ご依頼に対応するため
○各種パンフレットや資料のお届け、サービスの向上、お客様との連絡のため
○ご本人様からお問い合わせ窓口へのお申出内容を正確に記録するため
○お問い合わせ・ご依頼内容を記録することで、再度お問い合わせ窓口をご利用いただく場合に、正確かつ迅速なサービスを提供するため
○上記の他、ご本人様にお知らせし、ご同意いただいた目的

2.第三者提供について

弊社では、次の場合を除いてお客様の個人情報を第三者に開示・提供いたしません。

○あらかじめ本人の同意を頂いている場合
○個人情報の取扱いについて利用目的の達成に必要な範囲において全部または一部を委託する場合で、委託をすることが契約上明確になっており、その委託先と機密保持契約を取り交わしている場合
○法令に基づく場合
○人の生命・身体または財産の保護のために必要である場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
○国の機関・地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める専務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事業の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

3.委託について

弊社では、正当な利用目的の範囲において、弊社の業務委託先などに業務の遂行に必要となる最低限の個人情報を、開示、取扱いの委託、提供する場合があります。その際には、弊社と委託先会社または提携会社間の委託契約や機密保持契約などにおいて、個人情報保護に関する契約を締結した上で、個人情報の開示、取扱いの委託、提供を行います。

4.ご入力に際しての注意事項

入力フォームの必須項目にご入力がない場合は、適切な対応ができないことがありますので、予めご了承願います。

5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

Webビーコンとクッキーとを併用することにより、詳細な統計的情報を取得することができ、取得した情報には閲覧したユーザーの属性集計や利用状況集計が含まれていますが、個別のユーザーを特定するような情報は一切含んでいません。

6.安全管理措置について

取得した個人情報については、漏えい、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

7.開示対象個人情報の開示等ご請求方法について

ご入力いただいた個人情報の「開示」、「利用目的の通知」、「訂正」、「追加」、「削除」、「利用停止」、「消去」、「第三者提供の停止」(「開示等」といいます)のお申出がございましたら、以下のようにご連絡ください。

(1)必要書類の提出

以下の書類をお送りください。(下記の必要書類をご提出いただけない場合は、開示等のご請求はお受けできませんので、ご注意下さい)

①個人情報開示等請求書(個人情報開示等請求書はこちらよりダウンロードください。ダウンロードならびに印刷出来ない場合は、「10.お問合せ先」までご連絡ください。)
②対象者様確認書類

下記の中から2種類の書類をご提出ください。

・運転免許証のコピー
・パスポートのコピー
・印鑑証明書の原本
・個人番号カードのコピー
・健康保険証のコピー
・住民票の写し
・各種年金手帳のコピー
・在留カードのコピー

※本籍地の情報がある場合は黒く塗りつぶしてください。

③代理人様確認書類(代理の方が請求される場合は、以下の資料も合わせてお送りください)。

③-1対象となる方との関係を証明する書類

・請求者が対象者の親権者の場合 → 戸籍謄本
・請求者が対象者の成年後見人の場合 → 成年後見登記事項証明書
・請求者が対象者の任意の代理人の場合 → 委任状

③-2代理の方ご自身を証明するための資料(②の書類と同じもの)

※本籍地の情報がある場合は黒く塗りつぶしてください。

(2)書類送付について

①個人情報開示等請求書、②対象者様確認書類(ならびに③代理人様確認書類)を「10.お問合せ先」まで簡易書留郵便にてお送りください。
尚、お送りいただいた書類は、回答日より3ヶ月間保管後、シュレッダーにて細かく粉砕し、個人情報が分からない状態にした後で、破棄致します。

(3)ご回答について

当社でご本人の確認をさせていただいた後に、配達証明書付書留郵便にて回答をお送り致します。
回答につき不明点がありましたら、当社個人情報窓口(「10.お問合せ先」)までお問合せください。

8.個人情報保護基本方針

弊社の個人情報保護基本方針をご覧ください。
個人情報保護基本方針はこちら >  https://www.ysl.co.jp/privacy/

9.個人情報管理者および連絡先

株式会社YSLソリューション
PMS推進プロジェクト 個人情報保護管理者

※各種ご連絡/お問い合わせは下記お問合せ先までお願いします。

10.お問合せ先

〒103-0027 東京都中央区日本橋2-16-2 KDX日本橋216ビル5階
株式会社YSLソリューション 東京オフィス

PMS推進プロジェクト 個人情報保護相談窓口

TEL:03-6264-0089
受付時間/月曜~金曜(祝日、年末年始は除く) 9時30分~12時、13時~17時00分
e-Mail:l-privacy@ysl.co.jp

上記の個人情報の取扱いに関する事項について、
同意の方は下記の「同意する」にチェックを入れて入力フォームに進んでください